チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

バズベイトが有利になる季節

10月6日は予報が外れて北湖東岸菖蒲周辺は激荒れ。

レイクマリーナさんからのスタートになりましたが、湖上に出ると風が止み北上することに。

結局、南湖では1投もしませんでした(笑)

シャローをバズベイトでテンポよくチェックし、濁りのあるエリアでいいサイズが出ました。

こんなのも出ますよね~。

使ってるバズベイトは、バクシンバス(3/4oz)

再び風が吹き出して、ミドルからディープに移動。ダウンショットでこのサイズはまだまだ釣れてます。

琵琶湖に初釣行のゲストさん、ディープでもキャッチ。

10月に入ると、水温も下がり終日バスが表層に出やすくなります。でも、まだウィードは濃くトリプルフックのトップウォーターは投げられません。

そこで登場するのがバズベイト。ウィードを気にせず、広い範囲を早いスピードでチェックできます。

水面を割ってバズベイトを襲う姿を見ると心臓バクバクですよ!

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.