チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2021釣行記 釣行記

アノスト5.5で見つけたハニーなスポット

9月の後半になって、朝はもう短パンTシャツでは寒くなってきた。

朝イチは6gフリーリグからスタートして、ラインが走るいいアタリ。

同じく6gフリーリグでキャッチ。北湖はこのサイズが多く動き出してます。

次はアノストネコでもキャッチ。

バイトはあっても乗らないことが多いのは、このサイズの魚たちが原因かな?

なかなかサイズアップできないまま午後へ。シャローからディープまで転々として、アノストでやっと見つけたハニーな場所。

スピニングのドラグを鳴らしたグッドサイズ。

同じくアノストネコでキャッチ。

もう1本スピニングでいいサイズをキャッチ。

濁りもベイトもそんなに悪くない北湖ですが、週末はボートプレッシャーが強いので反応が少なくなる傾向です。

反応の無い同じ場所でも、風や光量、ボートの数が変化したタイミングで入り直すと、ハニースポットに変わってるかもしれませんよ。

-2021釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.