チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2023釣行記 釣行記

ジョイクロフィッシュ 65cm 4,400g

2月3日は、琵琶湖釣行が初めてのゲストさんとフィールドへ。

ローライトで穏やかな北湖だったので、ジョイクロ・アノストネコ・をメインに広くエリアを変えながらランガン。

午前中に唯一あった反応は、ボート際でのジョイクロのチェイス。

このチェイスがきっかけで、午後からはジョイクロと心中を決めたゲストさん。

そして強烈なバイトが出たのは、やっぱり1投目にトレースラインが決まった瞬間でした。

ノーテーションからひったくるようなバイト、ボート際でバットまで水中に絞り込まれ、現れたのはみごとなロクマルでした。

琵琶湖初釣行で初のジョイクロフィッシュ、そして初ロクマルに初4kg超。

65cm 4,400g

ジョインテッドクロー178(長谷川ピンクver.2)

フロロ16ポンド

ジョイクロにバイトがあるのは、ほんとうに1投目が多い。

1投目でミスキャスト、バックラッシュ、飛距離不足になると格段にバイトの確率が減ります。

ジョイクロフィッシュを狙う時にキーになる事はいくつかありますが、”1投目”はその中でも重要な要素なので参考にしてくださいね。

-2023釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.