チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

ウエア

ヒートテックにこんなのが出てたとは!

みなさんこんにちは。

言わずと知れたユニクロのヒートテックに、超極暖のタートルネックが発売されてました。

2019年9月からだそうです。

ユニクロ 超極暖タートルネック

以前から超極暖は着ていましが、襟のないクルーネックだったので首元が少し寒かったんです。

ネックウォーマーを付けたりしましたが、ちょっと面倒。でも、そんな悩みが完全になくなりました。

これだけネック部分が長くなってます。そして分厚いです。

折り曲げても十分首元をカバーしてくれます。

 

素材はユニクロ㈱と東レ㈱の共同開発

  • 発熱、保温、保湿、吸放湿など快適機能をプラス。
  • ストレッチ性があり、形状保持にもすぐれた素材。
  • 通常のヒートテックよりも約2.25倍暖かい。
  • 首元までしっかり防寒できるように、フィット感にこだわったタートルネック。

値段は1,990円(税別)で超安い!

着てみた感想

実際にインナーとして着用し釣りに出た感想です。

  • 予想通り首元は暖かくネックウォーマーもいらない。
  • 首元だけでなく上半身全体もかなり暖かい。
  • 肌触りもよくストレッチ性もある。
  • 9分袖なので重ね着がしやすい。

今シーズンの冬は暖冬ですが、とはいえ釣りは風も吹き寒いのでかなりおすすめです。

-ウエア

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.