チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

春爆きたぞ!スイムベイトで50up×4 45up×4本 合計8本他

4月2日、今年も春爆が来ました。新月大潮で、前日の大荒れによって濁りの入った北湖。

結果から言うと、入ったエリアはほとんど釣れた感じ。水深は1m未満から4mまで、釣れたルアーは全てスイムベイトでした。

1本目はスピニングで2KG超の50up。

2本目もシャローでキャッチ。

50up2kg超えのプリスポーン追加。

さらに50up追加。

ナマズも動いたわ。

エリアを変えてもバイトは続いて、1m未満のシャローでもキャッチ。

沖島でも強烈なアタックで喰ってきた。

これも2kg超の50up。

ラストも50upで締めくくり。

スイムベイト以外も、ライトフリーリグなどボトムの釣りも試しましたが、この日は反応なし。

BRUSHさん情報によると、北湖ではモロコがたくさん釣れているとの情報なので、マッチザベイトだったと思いますね。

使ったルアーはすべてスイムベイト。

・BK4’

・ヴァラップスイマー3.3、4.2

ジグヘッドは、7gから11g

・イシダヘッド

・スメルトヘッド

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.