チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

温かい南風に流入河川は14℃超!来るか春爆

3月13日は午後からぬる~い南風が吹き出して、完全に春の雰囲気でした。

まずはシャローでキャッチ。イシダヘッド7g+BK4’。

北湖東岸の流入河川も14℃を超えるエリアが出てきているので、数値からも春が見えてきます。

1mから2mのエリア広くチェックしましたが、シャローは午前中の1本の反応だけ。

午後に4mをイシダヘッド11g+BK4’で流すと50アップの反応がでました。

今の時期、北湖でスイムベイトがパターンになりますが、大事なのは水深に合ったウェイトのジグヘッドを使うことです。

軽すぎると浮いてしまい、重いと北湖の場合は根がかります。水深、ボトムの性質、巻スピードに合わせてこまめに変えてやるのがキーですよ。

最近使っている、イシダヘッドのウェイトは、7g、9g、11g,14gの4種類。これをエリアごとに付け替えるので、スナップを付けると便利ですよ。

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.