チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2021釣行記 釣行記

5/12:北湖東岸まだ濁り強め

北湖東岸は未だに田んぼの濁りが強く入ってます。

午前中はアノストネコにワンバイト。午後から南湖へ移動しようかと思ったら、そのタイミングで強風に変化。

北湖東岸でやりきることになりましたが、そのまま無反応で終了。

この時期の北湖東岸はなかなか口を使わせるのは難しいですが、スポーニングを意識したエリアをチェックすれば例年はもう少しバイトがでます。

原因ひとつとして、今年は大雨が多く水路からの濁りが未だに多く流れていることが考えられます。ただ、河川からの水は少しずつクリアになってきているので、大雨が降らず、放水が上がれば北湖東岸も期待できそうですね。

-2021釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.