チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

バズベイト、マグナムクランク(10XD)で縛る

10月16日は結果、ノーバイト・ノーフィッシュ。

朝マズメと夕マズメはシャローでバズベイトを、日中はディープで10XDを巻きましたが反応は得られませんでした。

今の季節は、水温も20度前後で安定しドシャローからディープまで魚はいます。

なので、この両極端のルアー2種類ともチャンスはあるんですが、変化の乏しい秋晴れでタイミングが訪れませんでした。

エリアや状況に合わせて、いろんなルアーで攻略するのも楽しいですが、ルアーを限定して釣るのもバスフィッシングの楽しいところ。

釣ったことのないルアーや、釣ってみたいルアーで、釣れたときのことを想像しながら釣るのもほんと楽しいですよ。

そもそも餌ではなく、ルアーで釣るという縛りを決めているのがルアーフィッシング。

そこからさらに自分なりの縛りを決めて、自分の楽しさを見つけるのも楽しみ方の一つですね。

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.