チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

フック 釣具のイイ話

がまかつ「セオライズハンガーシリーズ」に待望の太軸登場

みなさんこんにちは。

毎年1月から3月にかけては、釣りのイベントで各地賑わいますが、2020年は新型コロナウイルスの影響で軒並み中止になってしまいました。結局私も参加できたのは、フィッシングショーOSAKAだけとなりました。

今年の流れとして、釣具メーカーのアウトドア化が目立ちました。特にジャッカルさんは、一番凄かったですね。

がまかつセオライズハンガー太軸

さて、そのフィッシングショーOSAKAで個人的に目を引いたのが、がまかつさんの「セオライズハンガーM」でした。

既存の「セオライズハンガーL」は、#2までしかなく#1以上の大きさを待ってました。

サイズラインナップ

サイズラインナップは、#6から#2/0まで。

琵琶湖でも使える十分なサイズです。

残念ながら、ガード付きは出てませんでした。自作するしかないです。

特徴

今私が使っているこのシリーズの細軸バージョン「セオライズハンガーL」は、とにかくささりがイイです。

「セオライズハンガーM」は、まだ店頭で見かけないので、発売されたらアノストのネコリグで使ってみたいですね。

-フック, 釣具のイイ話

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.