チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

メキシコ釣行 珍道中編

メキシコの旅~釣り以外編~(マサトラン空港からアングラーズイン)

ブラックバスの送迎車に荷物を積み込んで、空港からいざアングラーズインへ。

専属の運転手さんなので、ドアの開閉も出来て、エンジンもかかっていて、バックするときも安全、ラップもかかっていませんでした。

乗り込むとすぐに、専属運転手さんがキンキンに冷えた瓶ビールを取り出してくれて酒盛りスタート。

「パシフィコ」というローカルなビールらしい。このメキシコの旅で、はたして何十本の「パシフィコ」を飲んだことか。

その記念すべき1本がこれでした。

ちなみに、「PACIFICO」の上の小さな字で「CERVEZA(セルベッサ)」と書いてますがスペイン語で「ビール」のことらしいです。

メキシコはスペイン語なので言葉は通じませんでしたが、とりあえず「セルベッサ」って言っておけば、物事は滞りなく進んでいきました。

 猿ぅ〜

途中で野良牛発見。

アングラーズインに到着するやいなや、今度はウェルカムマルガリータ。

空きっ腹にビールとマルガリータを流し込むとこんな顔になります。

スタッフのみなさんから、「お・も・て・な・し」を受けたあとは部屋に移動。

丘の上の建物の1つが、私とモギハノンとのこれからの愛の巣です。

愛の巣に入ってみると、なんということでしょう~、以前はただのクリネックスだったのに、匠の技でみごとな花が咲きましたぁ〜。

なんということでしょう~、「パシフィコ」が4本も入ってますぅ〜。

つづく

 

-メキシコ釣行, 珍道中編

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.