チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

ウエア

最強防水スプレー「マーキープレイヤー」を防寒着にかけた!

防寒着もレインウエアも新品の頃は水をはじいてくれるんですが、時間がたつとどうしてもベチャーっとなって水が染み込んできます。

そこで使うのが防水スプレーですよね。ただ、防水スプレーにも「フッ素系」とか「シリコン系」とか色々種類があって選ぶのが難しいと思います。

「MARQUEE PLAYER(マーキープレイヤー)」

そこで今日は私が使ってる防水スプレーを、実験しながら紹介します。

名前は、「MARQUEE PLAYER(マーキープレイヤー)」です。値段は2500円くらいだったと思います。

これを、防寒着に吹き付けます。ちなみにこの防寒着は、3~4年経ってるので防水・撥水性能はかなり低下しています。

 

注意!室内ではぜったいだめ!

※注意※防水スプレーは、絶対に吸い込まないように屋外で使用してください。

 

実験

「マーキープレイヤー」を吹き付けた箇所に、霧吹きで水をかけると、

なんということでしょう!水の玉がコロンコロンしてます。

 

 

 

防水スプレーを掛ける前に、きれいに洗うとさらに防水性能があがりますよ。

一度試してみてください。

-ウエア

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.