チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

イシダヘッド+BK4’で50UP

昨日はガイドが延期になり、プラと魚探振動子の調整も兼ねて一人で湖上へ。

北湖東岸と西岸の1mから4mの水深を広く早くチェックしていきました。

4mのエリアでイシダヘッド11g+BK4'に50UP。コツコツからのじわっと重たくなるバイトでしたね。

 

次は2.5mのエリアで、イシダヘッド9g+BK4'に50UP。この魚は足元でひったくるようなバイト。焦ったわ、、、、。

この時期は、釣り人のテンションが1年の中でもMAXな時期。”水温が10度超え”とか”今日は潮が、、、”とか。

特に今年は久しぶりに冬らしい冬だったので、その傾向に強いんじゃないかな。

バス釣り業界で言われて久しい”春爆”。いつでるのか?それとも無いのか?とにかくワクワクしますよね。

それにしても、花粉が凄いですので対策してきてくださいね。

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.