2019年11月にメキシコのレイクピカチョスとレイクエルサルトにバス釣りに行ってきました。
そこは想像以上の釣果、数もサイズも異次元でした。
でも、釣りには一切触れず、釣り以外の珍道中について紹介したいと思います。
目次
出発の朝
メキシコへ出発の朝、布団の中でスマホを見たらこんなメールが来てました。
「ユア フライト イズ ディ、ディレイド」
はぁ?なんのこと???
ECCジュニアに行ってたので、これぐらいの英語は簡単、簡単。
でも念の為、Google先生に訳してもらったら、「飛行機が遅れる」とのことでした。
関空までの車移動
ナイスオジサンのおかげで、5人分のスーツケースと機内持ち込み荷物と、バズーカ2本が1台の車に収まりました。
ナイスオジサンは、テトリス名人。
関空到着
関空に着くと、海外旅行で浮足立ってる私達に、釘を刺すかのような張り紙。
これも翻訳すると、「3時間遅れるから初めてのメキシコ旅行でウカレてんと、はよ便変更しろよ」とのことです。
関空⇒サンフランシスコ⇒ロスに向けて搭乗
それでもなんとか関空を出発し、寸志のような食事も頂け、
ロスにも無事到着。寒空の下、ホテルの送迎バスを約1時間待って、
陽気なクマさんが迎えに来てくれました。
ルームメイトはモギハノン。ここから、モギハノンとの長い旅が始まったんだな。
感慨深いです。
アメリカでの初のディナー
ディナーはホテル近くのハンバーガー屋さん。「インアウトバーガー」
店員の”アニオン”の発音が聞き取れず、イエスを連呼していたらデカイ玉ねぎがブチこまれてました。
帰りに立ち寄ったコンビニ。奥の冷蔵庫に、「ワイン」「ビア」はわかるけど、「エナジー」って何なん?
と思って行ってみたら、
全部エナジーでした。
つづく