チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2022釣行記 釣行記

ライトフリーリグでバイト増えだした

6月10日は、前日反応の良かったエリアからスタートしますが反応なし。

北湖東岸はターンの影響で少し水が悪いので、それが影響しているのか?

北上しながら水質の良いエリアを探して、ライトフリーリグ2.5gにヒット。

このサイズも出だすと、アフターやスポーニングに関係の無い魚も釣れだすから楽しくなるね。

水質が変わるとライトフリーリグで連続バイト。

この魚もスポーニングに関係なさそうでしたね。

ロックエリアやマンメイド、ウィードでもライトフリーリグはストレスなく使え喰わせの力も強いので、最近はかなり頼ってます。

今年の琵琶湖は水温が上がりにくく、季節の進行が遅め。

今も放流量が多いのでなかなか上昇しませんが、放流量もそろそろ落ちるのでそうするとバイトも増えると思いますよ。

-2022釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.