チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2021釣行記 釣行記

4/16:4月の春爆か!?60,58,54,47,45,45cm

春は魚の活性がジェットコースターのように変わる。

BKスイムベイト4’+イシダヘッド7gで1本目

昨日は濁りあり、風あり、大潮後の中潮、晴天、こんな条件でしたが朝からバイトの連発でした。

同じくBKスイムベイト4’+イシダヘッド7gで58cm

ルアーで反応が変わるかと思って、ハードルアーのストップ&ゴーに変えましたがこれも喰ってきます。

ダウズビドーで54cm

釣れてくるのはどれもプリスポーンなオスとメス。

BKスイムベイト4’+イシダヘッド7g

ロクマルも出現。

BKスイムベイト4’+イシダヘッド7g

 

BKスイムベイト4’+イシダヘッド7g

比較的風の強かった午前中に反応がよかったことと、濁りの強いエリアも反応がよかったので、その辺が影響してると思う。

あとは、この時期よく語られる潮回り。これは正直よくわからないけど、大潮とその前後の中潮は少なくとも影響してるのでしょう。

だから、3月と4月は”狙える”季節なんですよね。

-2021釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.