チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2021釣行記 釣行記

ショートバイトな1日

11月20日はバイトは多く出ましたが、なかなかキャッチできない1日になりました。

ライトフリーリグをメインに、ファットイカ、北風が吹き出してからはダウズビドーの展開です。

開始早々、ゲストさんのライトフリーリグにバイトが出ますが残念ながら乗りません。

その後明確なバイトはでるものの何故かのらない、、。

ファットイカでキャッチ。

風が吹き出してからはダウズビドーを巻いてキャッチ。

ショートバイトに苦戦の1日でした。

バイトが出て合わせを入れるときに、ライトフリーリグはスピニングタックルなので瞬発的な強い合わせはラインブレイクに繋がります。

ただ、2/0フックを使用しているので、ある程度パワーも必要です。そういう意味でも、7フィート超のロッド、MLクラス、PEライン1号は必要になってくるのかなと感じています。

-2021釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.