チェイスBlog

釣り人による釣り人のためのサイト

2021釣行記 釣行記

ライトフリーリグで58、54,54,50,45他

10月29日は28日よりさらに風が強くなって、南湖でも爆風となりました。

北西強風かと思って、西岸に張り付いたらまさかの北北東の爆風。風裏なし状態です。

爆風の中でライトフリーリグに1本目。

移動を繰り返して、少しでも風の弱いエリアへ転々と。

ライトフリーリグを1.8gのスピニングに変えて54cmをキャッチ。

ネコリグでも54cm

そしてラッシュに突入。

ライトフリーリグ1.gで50cm

同じく45cm

そしてラストに58cmをキャッチ。

 

爆風の中、ライトフリーリグのシンカーを3.5gから1.8gに軽くすると、ウィードをかわすようになって、バスのバイトが明確になりました。

これは正直意外な結果でしたね。白波が立つほどの中で、シンカーを軽くするほうがバイトが明確になるとは。

まだまだ奥が深そうです、ライトフリーリグ。

-2021釣行記, 釣行記

Copyright© 釣り人による釣り人のためのサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.